追記

暇だったので某所で100質を受けてみる


質問1:あなたのお名前を教えてください。(ハンドルネーム・ニックネームでも可)

ゆきのさくら。最近ひらがな使ってます。でも本当は雪野紗倉。

質問2:MMO RPGシールオンライン』をいつ頃から始められましたか?

オープンβ初日。

質問3:始められた経緯、このゲームを知った経緯などを。

ROの合間にチョコチョコやってLv54ぐらいで引退した記憶。

質問4:あなたの1stキャラクターのお名前と職業、レベルを教えてください。

柚祢。剣士。117。赤字(アレ?

質問5:戦闘で使う装備と、それ以外で使う装備は使い分けていますか?

特に分けてないかも。サンタ装備とメイドさんは持ってますが。

質問6:戦闘で使う装備を教えてください。

気分によってガリ羽かタイタン。属性によって闇東方か金東方。
交差狩りの時はタイタン+闇東方。

質問7:戦闘以外で愛用している、装備を教えてください。

無い!いや…剣士の装備が私の好み直球ど真ん中で…

質問8:ステータス振り分けはどうしていますか?

集中120。他筋力。

質問9:現在よく行く狩場があれば教えてください。

最近はレインボー。昔は良くギアとか行ってました。

質問10:ギルドには入っていますか?

復帰したので復帰させていただきました。マジありがとうございます。

質問11:入っている方は、ギルド名とその特徴を。入ってない方は、今後どこかのギルドに加入する意思があるか、どんなギルドに加入したいかを教えてください。

まったり。

質問12:1stキャラクター名の由来があれば教えてください。

その時創ってたゲームから。

質問13:その職業を選ばれた理由をお聞かせください。

や、細腕で大剣ぶんかぶんか振り回すのって萌えるやん?(同意を求める

質問14:取得されているスキルを教えてください。

コンボ、コンボ弐式、熱血、加速、交差全てMAX。あとは条件と全員熱血ですか。

質問15:2nd以降のキャラクターがいれば、お名前・職業・レベルを教えてください。

ゆずね。騎士。54。なんとなくインパク狩りがしたくて創った。後悔はしていない。

質問16:シィルツで一番好きなエリアはどこですか?

敵が増える前の世界の果て。やっぱあそこはいいです。

質問17:バイルの中で一番好きなのはどれですか?

TNTスカル。抱かれたい。

質問18:装備品のなかで一番すきなのはどれですか?

全部は見たこと無いけどアイコンだと神罰大剣かなぁ……
剣士以外だったらダイバーズソード。

質問19:消耗品のなかで一番すきなのはどれですか?

ルビー。あ、私7月生まれなんで誰かプレゼント(殴

質問20:クエスト・エピソードのなかで一番好きな物はどれですか?

実は良く覚えてない……けどアレフ関連が結構好きだったと思う。

質問21:クエスト・エピソードの中で一番インパクトの強いものはどれですか?

塩肉「すべては わたしの もうそうだ!」
塩肉って辞めたんでしたっけ?

質問22:シールオンラインの職業のなかで、一番好きな物はどれですか?

剣士剣士剣士ぃぃぃ!!!
次点で僧侶。かーいいよね?(同意を求める

質問23:その理由をお聞かせください。

私の好きなモビルスーツジムカスタムFbです。
察しろ。

質問24:シールオンラインの職業のなかで、一番嫌いな物(または最下位)はどれですか?

騎士。ベータの頃の記憶が……
あの頃は剣士の立つ背が無かった……

質問25:その理由をお聞かせください。

β時代剣士と遜色ない攻撃力。硬い防御。MMOにしては珍しく盾が私好み。

質問26:ゲーム内での友達は多い方ですか?

そんなにいません><だれか友達登録Plz(コミュチャやらないからです

質問27:メッセンジャーに登録された友達の数はどのくらいいますか?

実は結構いるんだけど大抵が休止とか引退とか。。。

質問28:そのなかで、今でも付き合いのある方はどのくらいいますか?

半分位?

質問29:シィルツの治安(プレイヤーのモラル水準)は、高いと思われますか?

そこそこじゃないでしょうか?
ROに比べれば……ねぇ?

質問30:個人的に「これだけは許せない」というアンモラルな行為はありますか?

セット装備剣士に対する「バトメンいいから頭かぶってください^^;;」

質問31:ぶっちゃげ、「こいつ嫌い」と思わせられるプレイヤーはいますか?(笑)

みんな愛してる。

質問32:それはどんなプレイヤーですか?(代表的なウザい行為などを(笑))

私か?私ウザいか?

質問33:NPCのなかで、好きなキャラはいますか?

昔いた気が……誰だったか……
今ではメインクエの逆メガネさんがイチオシ。

質問34:NPCのなかで、インパクトの強いキャラはいますか?

逆メガネに勝る物は無いかと……

質問35:NPCのなかで、嫌いなキャラはいますか?

バルデア。迷うっつーの。

質問36:どんなところが嫌いですか?

言わなくても分かるあたり相当。

質問37:シールオンラインGMについて一言お願いします。

みたことねぇぇぇぇぇ!

質問38:好きなGMを教えてください。

昔いた月装備に大剣持ってたGMがいたようないなかったような。
SSで見ただけですが。

質問39:インパクトの強いGMを教えてください。

しらん。

質問40:嫌いなGMを教えてください。

し(ry

質問41:どんなところが嫌いですか?(笑)

(ry

質問42:GMイベントについて一言お願いします。

質問43:シールオンラインをプレイしていて、楽しいことを教えてください。

ちょwwwレアktkrwwwww俺TUEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwww

質問44:シールオンラインの「ここが良い」というポイントを教えてください。

グラ。

質問45:シールオンラインの「ここが悪い」というポイントを教えてください。

もうちょっと生産何とかしようぜ?
武器防具書とか使わないよ……

質問46:2004年末に、シールオンラインリロードとしてリニューアルされましたが、その内容について一言お願いします。

よくやった!(主にセット装備あたり

質問47:2005年末に、シールオンラインアイテム課金制になりましたが、それについて一言お願いします。

もうちょっとアイテム充実させて欲しいなぁ。
廉価白黒ルーンとか出せば売れると思うよ?

質問48:2005年年末に跋扈した懲罰GMについて一言お願いします(笑)

あー……あのトレイン行為のアレですか。
アボガドバナナと。

質問49:今後望むアップデート内容について一言お願いします。

高Lv帯の装備の充実。新スキル。
剣神まで遠い……っていうか普通に剣極装備だと辛いんですが。出すMob狩るの。

質問50:質問50問目お疲れ様です。アニバーサリーとして、「これだけは言わせてくれ」と言う事はありますか?

みんな愛してる!

質問51:今一番欲しいアイテムはありますか?

妖刀、剣神、タイタンG、青龍

質問52:今までのプレイで、一番ウキウキした事は何ですか?

やっぱ初BOSSしか。

質問53:今までのプレイの中で、一番どんよりした事は何ですか?

β時代熱血が出なかったこと。
復帰したらなんかゴミ値だったこと。

質問54:不謹慎ですが、今までのシールオンラインのバグの中で、一番好きな事は何ですか?(悪用される可能性のある(あった)バグは、修正済みの物のみ記載してください)

バグ……?
あー……魔法師と騎士が強すぎるバグですね?(魔法師は序盤だけだけど。

質問55:今までのシールオンラインのバグの中で、一番嫌いな事は何ですか?(悪用される可能性のある(あった)バグは、修正済みの物のみ記載してください)

剣士が弱すぎたバグ。直って良かった。

質問56:早く直してください、と言いたいバグはありますか?(悪用される可能性のある(あった)バグは、修正済みの物のみ記載してください)

レインボーゾーンのMAPをですね…?

質問57:ぶっちゃげ、システム仕様で「コレだけは許せねぇ」というのはありますか?

絶対+4成功率60%無いよね?

質問58:今のKESPIの運営について一言。

廉価白黒ルーンか廉価ルビーを(ゲーム崩壊

質問59:今の開発について一言。

君たちとは好みがあいそうだ。

質問60:ソロ狩りとパーティ狩りとでは、どちらが好きですか?

もちPT。
「クソ!パキュアくれ!!」
「ちょwwwルビーの音したけど何処wwwミエナスwww」
「パキュアまーだー?チンチン(AAry」
「うはwwwおkwwww把握wwwwくwらwえwサwザwンwクwロwスwwwwっうぇ」
「ちょwwwタゲ集めすぎwwwww」
「レクシよろ^^^;;;;」
「あるあ……ねーよwwwwww」
そんなPT

質問61:ぶっちゃげ、シールオンラインのPTシステム(経験値分配等)についてどう思いますか?

いんじゃね?同Lvだとあからさまに僧侶ウマーですが。

質問62:シールオンラインの音楽の中で一番好きな物を教えてください。

題名分からないけどBGMの40番。神か。
つーかSoundTeMPだからハズレないっしょ。

質問63:実装して欲しいアイテムはありますか?

私のクライアントに妖刀を。

質問64:実装して欲しいスキルはありますか?

マシラの如く
効果:超いっぱい斬りつける。

質問65:実装して欲しい職業はありますか?

上位職を。Lv全然足りてませんがっ!

質問66:プレイスタイルに関して、こだわりみたいな物はありますか?

出来るだけコンボ。

質問67:今までのプレイで一番心に残った事はありますか?

やっぱギア部屋が…

質問68:実装して欲しい髪型はありますか?

ロングストレートとか。
あとドリルもいいね!ドリル!

質問69:装備品はギラギラ推奨派ですか?ギラギラ反対派ですか?

趣味装備はぎらぎらして無いほうがいいかな……物にもよるけど。

質問70:さて、あなたの目の前に、憧れのプレイヤーさんがいます。何か一言。

1万年と2千年前から愛してました!

質問71:さて、あなたの目の前に、大嫌いなプレイヤーさんがいます。何か一言。(笑)

8千年過ぎた頃からもっと恋しくなった!

質問72:さて、あなたの目の前に、GMさんがいます。何か一言。

1億と2千年後も愛してる!

質問73:アイテム課金化(無料化)してから、外国人が増えてきましたが、それについて何か一言お願いします。

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない!

質問74:外国人の中で、好感の持てるプレイヤーさんはいますか?

ごめん。質問良く見てなかった(勢いで。

質問75:外国人の中で、「こいつだけは勘弁してくれ」というプレイヤーさんはいますか?(笑)

私日本語分かりません。(流暢な発音で

質問76:今まで行われてきた催し物のなかで、一番好きな物は何ですか?

おーぷんβ初日の込み具合

質問77:今まで行われてきた催し物のなかで、「もう一度ぷりーず」という物はありますか?

バル配ろうぜ。バル。
もしくはペット成長二倍。

質問78:今まで行われてきた催し物のなかで、一番インパクトの強い物は何ですか?

実は殆ど参加してない子。

質問79:今まで行われてきた催し物のなかで、一番嫌いな物は何ですか?

サッカー。ボールマジウザかったです。

質問80:その理由をお聞かせください(笑)

噛み付いてくんなよ('A`)

質問81:今後、催し物を行うとしたら、どのような物を望みますか?

ペット成長2倍。もしくはレアペットでやすく。とか。

質問82:今まで、何回くらい死にましたか?

多分20回ぐらい。あんまり無理しない派なんで。

質問83:その主たる死因をお聞かせください(笑)

余所見。

質問84:もしあなたが、青龍or虹朱雀を手に入れる事ができたら、どうしますか?

奇声を上げてのた打ち回る。
その後意気揚揚と墓地行って殺されてくる。

質問85:シールオンラインの前にプレイしていたネットゲームはありますか?

PSOとかROとか。色々。

質問86:そのゲームはまだ続けていますか?

PSOPSUやるかも。

質問87:そのゲームと比べて、シールオンラインはどう思いますか?

なんて廃人ゲーだwwwww

質問88:現在のバイルからのアイテムドロップ率をどう思いますか?

装備落としてください。

質問89:シールオンラインのプレイヤーキャラ選択画面は、β時のものと課金後のものではどちらが好みですか?

やっぱβのほうが…

質問90:シールオンラインのプレイヤーキャラ選択画面のBGMは、新旧どちらが好みですか?

旧。なんすかこの歌。

質問91:シールオンラインの前作である、オフラインシールをプレイした事はありますか?

やって見たいとは思ったけどついつい忘れがち。

質問92:他のゲームで実装されているシステムで、シールにも実装して欲しいものはありますか?

生産全般。シールのは生産ジャナイヨ。。。

質問93:他のゲームで実装されているシステムで、シールには実装すんな〜、というものはありますか?(笑)

精錬の泉(pgr

質問94:シールオンラインのスキルのなかで一番好きなスキルは何ですか?

さっきまで騎士の事悪く言ってた割にはホリクロ好きだったり。

質問95:シールオンラインのスキルのなかで一番インパクトの強いスキルは何ですか?

いろんな意味で睡眠。

質問96:シールオンラインのスキルの中で一番嫌いな物は何ですか?

ディフェンスかなぁ…格下に強すぎ。

質問97:その理由をお聞かせください(笑)

回避上がりすぎでぃす!

質問98:シールオンラインアイテム課金について一言お願いします。

もうちょっと搾取させられるようなアイテムを…

質問99:今後、シールオンラインに望む事があれば、お聞かせください。

萌え。萌えを……

質問100:100問目お疲れ様でした。ここまで読んで下さった方に一言お願いします。

m9(^д^)プギャイソスwwwwwww


お疲れさまでした♪