体験版やってみた。

まずはじめに。


これは好みの分かれるゲームだと思います!
JRPGってよりはRTSというほうがいいかと。
私はRTSも大好きっ子なので割と楽しめそうです。日本でRTSが流行ればいいな!
ボブヤボは高いしFEZはもうつまんなくなってきたしな…


そしてすごく気になるのがエンカウント方式。
ある程度武器が強ければ無双できるけど体験版の範囲だと一戦一戦に時間かかりすぎる感。
これでランダムエンカウントだったら発狂するんじゃないか…?
シンボルとか固定でも発狂しそうだけど…
ここまでRTSにしたなら何らかの新しいエンカウント方式がほしいところ。
僕にはそんな不満を解消するアイデアはありませんがね!


後さっきのエンカウントと若干かぶるけどコレクト要因。
ザコ相手から収集品出して衣装なり武器素材なり手にいれるっぽいけどこれ激しく面倒そう…
体験版範囲では動かしてるだけでかなり面白いけど製品版でどうなるか…


最後に。


体験版範囲をやった満足度(というか期待度)


75/100ぐらいかなぁ…


Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - Xbox360

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - Xbox360