FEZ考察

大分仕様が分かってきたので考察でも書いてみようかと。
ただしA鯖の事に関してですが。


・国考察(※注:ゆきのはネツにしかキャラ持ってません

エルソード
安定して強い。強い時と弱い時の波が殆どない。
何と言っても高Lvサラの量が半端じゃない。


ネツァワル
それなりに強い。とにかく人が多い。過疎時間でも難民が出るぐらい。
強い時と弱い時の波が激しい。
高Lvは両手が多く、一軍の突破力は凄まじいの一言。


カセドリア
なんというか……カワイソス(´・ω・`)
一軍は強いんだけどそれ以外が弓通常連打やピア厨など弓スカが多すぎる印象。
攻撃は強いんだけど防衛が弱い印象。(これは何処の国でも言えることだが。


ゲブランド
一番分からん国。
強い時と弱い時の差がびっくりするほど激しい。
弱いときだとハイドスカがどの画面にも最低一人はいる印象。
ヲリにもパニしてくるよ……ランスの方が痛いです。


ホルディン
過去3回しかやったことない。
大体はエルかゲブに潰されてる(´・ω・`)
それでもちょくちょく中央に顔見せてるのはやっぱヲリが多いのかな?


・職考察


両手ウォーリアー
うまい人とそうじゃない人が激しく出る職
うまい人は突っ込んでも生還出来る。
Lv差と言うのもあるんだろうけど。


片手ウォーリアー
恐らく戦場に一番必要な職
片手がうろうろしてるだけで前線が引いて行く。
突っ込んでもクランブル、アースがあるため生還しやすい。


ハイブリットウォーリアー
僻地での強さは群を抜いている。
片手の硬さに両手のヘビスマ完備。
集団戦でもバッシュを撒くだけで脅威。


弓スカウト
分かってる人とそうじゃない人の差が激しい。
ヲリ相手には毒矢火矢蜘蛛矢入れたらさっさと引こう。
通常連打はもってのほか。むしろ通常はスロットに入れない。


短剣スカウト
うまく動けばかなりウザい
パニは狙えるときに狙う。それ以外はアムブレガドブレに徹する。
召還にはヴォイド、パワブレ、アムブレが有効。


ハイブリッドスカウト
状況に応じて。
前線での強さより僻地や密集型前線での効果が高い。
正に工作員


ソーサラー
戦場の主火力。超近接職。
無理にヘル狙うよりランスを当てたい。
スパークも結構視界を遮るので前線で使うのも。


ソーサラー
密集地形でカレスが当たったらボーナスゲーム。
氷像からヘル、バッシュに繋げたい。
ジャベリンがうまくなれば花形。


ソーサラー
ヲリだとかなり怖い。
上下修正が無限なので地形をうまく使いたい。
ジャッジが全て入れば範囲ランスと言って良いほどのダメージ。


・総括
どの職も一長一短。
周りと連携できればどの職も強い。